ART of foods_おふとりさま

えぞ菊_トッピングをおわすれなく

懐かしい味を求めて

20年以上前から、早稲田通りはラーメン店の激戦区でした。
キャンパスから高田馬場まで歩いて帰るとき、それはどこかでラーメンを食べて帰ろうということでもありました。

当時、味噌ラーメンは、個人的には選択肢として一番後回しでしたが、
そんな味噌ラーメンを食べたくなったときは、いつもここでした。

さあ、おふとりさま。

味噌ラーメン、780円。

学生の頃、コーンとバターをトッピングしてましたが、
あまりに久しぶりなので、トッピングするのをうっかり忘れてました。

最近食べた味噌ラーメンは、ガツンと来るインパクト重視のものが多かったせいか、
えぞ菊の味噌ラーメンが、マイルドで優しいと感じてしまうほど。
お値段も学生街らしい控えめなところがいいですね。

学生の頃を思い出しつつ、
コーンとバターのトッピングを忘れて、無念なおふとりさま。

▼ちょっと変わったところで、エビと味噌をマリアージュしたおふとりさまはいかがでしょう。
築地 えび金 築地名物元祖濃厚みそ海老そば

-ART of foods_おふとりさま
-,